chira-ura

ARTICLE PAGE

いつもと違ういつものやつ

160923-1.jpg
少し雰囲気の違うお洋服作ってみました。
まあ「雰囲気」だけで手編み身頃のいつものワンピースですけど…
7月のイベント合わせで作ってたんだけど、スカートに使った生地が厚くて
レース生地と重ねると上手くギャザーが寄らず…
売り物にするのは諦めて作りかけのまま放置してました。
薄手の生地で良いものが見つかったらまたこんな感じで作ろうかな。

160923-2.jpg
画像だとあんまり分からないけど、身頃編んだレース糸もレースもリボンも
バラバラに選んでるので微妙にオフホワイトの色味が違っちゃってます。
白い服って意外と難しい…

160923-3.jpg
短め余談。
久々風邪ひいたー( ;∀;)急に涼しくなって油断しました。
なんか周りで「喉痛い」みたいなこと言ってる人多いなーと思ってましたが
私も喉から来ました。喉の異変にご注意。

Comments 2

こつめかわうそ

>チロルさま
わーありがとうございます!
この身頃はわざと目を荒くしてスカスカに編んでるのですが、
細いレース糸を使ってキチっと編んでも良かったかなーと思います。
長編みとこま編みしか出来ないのでいつも同じような感じですが…

風邪、先週の急に寒くなったところでやられました( ;∀;)
ここ数日は蒸し暑いのがまたしんどいです。
今はお医者さんで出してもらったお薬飲んでおとなしくしてます。

2016-09-28 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

チロル

かわいいですねー!!!身頃がすごくイイです♪
私は編み物が苦手なのでこうゆうの憧れます。
そしてお風邪ひかれてしまったんですね><
急に涼しくなりましたもんね・・・また暑さが戻ってきましたが
この時期の体調管理は本当に難しいですね;;
どうぞお大事になさってください。

2016-09-27 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply