chira-ura

お人形話もチラシの裏に

来年の話するよー

161103-1.jpg
わたしはるるこ。
こっちはカワウソ。

て感じで、1/6ドールが抱っこ出来るサイズのカワウソを作ってみました。
抱っこ用なので普通に作るよりもちょっと平べったくしてます。
(どうでもいいけどこの写真、ドアの装飾がアホ毛みたいで超かわいい)

161103-2.jpg
こっちはさっきのよりちょっと大きいカワウソ。

そして!これを!来年1月のドールショウで販売しようかなーと思っt(トーンダウン)
…無謀にもスペースを取ってしまいました…まだ仮押さえですが。
また今回もM子さんにディーラー参加のお誘いを頂きまして。
「え、面白そうだけどいきなりドルショは恐れ多いな」とかちょっとビビってたら
3日後が締め切りとのことで考える余地もなく翌日には申込書送ってました。
なんとか間に合ったようで書類一式送られてきたところです。
どう見ても分不相応だけど個人的な思い出作りするぜYeah!(開き直り)

161103-3.jpg
さて腕の曲がらないブライスにはどうしましょうかね…
とりあえずタスキ状のものがあれば挟んで連れ歩けそうです。
…イヤ、意味わからん。なんじゃこりゃ。

そんな感じで来年1月まであと2ヶ月ありますので、
ブライス者さんにも楽しんでもらえるもの含めてゆっくり準備していきます(^o^)

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

こつめかわうそ says...""
>くつ子さま
コメントありがとうございます!
こちらは以前Creemaでくつ子さんから購入させて頂いたお靴です(*‘ω‘ *)
そして滅多に使わないアドレスを設定していたせいで連絡が遅かった者です…
(ご迷惑をおかけしました!)
ブライス用にと思って購入しましたが、るるこにもぴったりでとても気に入ってます♪
またお買い物させて頂きたいと思ってますので、その際はよろしくお願いします。
2016.12.06 19:07 | URL | #- [edit]
くつ子 says..."初めまして"
今日は、くつ子と申します。
いつもブログを拝見させて頂いております。^^

るる子ちゃんのお靴は・・もしやもしや・・??
もし間違っていたらごめんなさい。
もしそうでしたら、気が付かないですみませんでした~(^_^;)
2016.12.05 08:29 | URL | #- [edit]
こつめかわうそ says...""
>moonyさま
このカワウソ含めて今は1月のドールショウに向けて製作してますが、
売れ残っちゃった商品はまたtetoteで販売します!(^o^)
モノによって売り切れたりした場合は通販用に追加で作りますので、
その際はぜひともよろしくお願いします。

ドールショウは入り口でパンフ買わされるぐらいであとは普通に
当日ぶらっと行ってお買い物できますよ。
私もなかなか子供の野球や旦那の休みの都合がつかないことには
行けないので、開催の度に毎回気軽に~とは行けませんが。
でももし行けそうでしたらお出かけ下さい。

ブライス用にスリングとかショルダーとか考えたんですが、
ナチュラルキッチンで売ってる小さいかごが丁度いいサイズだったので
かご入りセットを何個かご用意しようかと思ってます。

腱鞘炎は1回ちょっとなっただけでその後は大丈夫です!
加齢による筋力の衰え、哀しい…(´・ω・`)
2016.11.11 16:23 | URL | #- [edit]
moony says...""
こつめさんこんばんはー。
次記事のハロハ氏のフォト大変素敵ですな(*´ω`*)
ほんと急に寒気がやってきてしまいましたね、過ごしやすい気温でもう少し過ごしたかったですよね。
こちらも紅葉は部分的なものが多いです。私も外へ紅葉の中、お人形と写真撮りに行きたいのですが
もう少し待ったほうがよさそうです。

るるこのアホ毛、言われなかったら気付かなかったけどアハハすごく可愛いですね!!
抱っこ仕様のかわうそくんも可愛いー可愛すぎる:;(∩´﹏`∩);:!
そして一月のドールショーにご出演なさるんですね素晴らしい☆☆☆
ドールショーいったことないのですが行きたいですー、M子さんも居られるのですね!
けどやはりどうしたらいいのかわからないので行かないのですが。
そんなネット生活者のためにも救いの手をのばしてください。
(抱っこのかわうそくんのオンライン販売もご考慮してしただければとの意)

あと考えてみたのですがブライス用に赤ちゃんのスリングで抱っこかわうそくんを運ぶとかどうですか。笑
かわうそくん、赤ちゃんになってしまいますが。
準備期間もあれこれイメージを膨らませて楽しい時間になるのでしょうかね(*´ω`*)
またドルショのレポも楽しみにしてます。

こつめさん、腱鞘炎は大丈夫でしょうか。具合落ち着いているといいのですが。
お大事になさってくださいね。



2016.11.08 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/859-6efdd343
該当の記事は見つかりませんでした。