chira-ura

ARTICLE PAGE

ネイリーちゃんとディズニー行ってきた

170608-1.jpg
minne販売中です。こちら→獺雑貨店
右のリンク欄にも追加しておいたのでちょくちょく覗いてみてください。

月曜日、運動会の振替休日だったのでディズニーシーに行ってきやした。
(余裕あるやんけ)
荷物になるからドールはいいかな…と思ったけどピコニーモのネイリーちゃんを
ダイソーのマスキングテープケースに入れて連れて行きました。

この周辺のフォトスポットはだいたいリア充ヤングに占拠されてたので
船着き場の上のなんでもない場所で…
ピコニーモは小さいから手に持って撮っててもあんまり気付かれないっぽい、
ちうよりもう最近は自分撮るのに必死で他人が何撮ってても関心ないっぽい。
(人形者にはありがたいっすね)

170608-2.jpg
タワーオブテラーの前の「インスタ映え用エリア」みたいな場所。
色々撮ったけどネイリーちゃん小さすぎてあんまり映えてなくてガッカリ…

ちなみにお洋服は全部手縫いで小一時間ぐらいで作ったやつです。
小さいから細部まで作るのは大変だけど縫うところ少ない分早く出来る。
ピコニーモ用OF意外と高いのでこれからも自作しよう。

170608-3.jpg
そしてやっぱり買ったったステラルーちゃん。
お洋服がまだチュチュ一択だったので「それなら簡単に作れるから買わなくていいよ」
と言ったら帰ってくるなりお洋服作らされましたね(涙目)

イカ普通にシー日記。
アウトオブシャドウランドが想像以上に面白かった!
待ってる間はステージのプロジェクションマッピングの力の入れようを見て
「リトルマーメイドみたいに人件費削減しまくったんじゃ…」と不安になったけど、
全然そんなことなかったです。
ただ、おととしの学芸会で見た当時の6年生の劇のシチュエーションと出だしがそっくりで、
軽いデジャブに陥りました。

ファッショナブルイースターも評判良いので場所取りして見てきました。
(うちは1時間以上の行列、場所取りは出来ない家族なのでかなり珍しく)
シーの4つのエリアごとにファッションと音楽とダンスを見事にリンクさせてて、
擬人化とか好きなオタクにはこりゃもうたまらんって感じでした。

あとオープンしたばっかのアレに関しては↓


で乗れませんでしたー( ;∀;)

さらに続くのでたたみます。

170608-4.jpg
実はランドにも行ってたんだよね~(どうゆうこと?)
うーさーたーまー♪
イースターのイベントはシーの方が圧倒的に好きです。
(うさたまはホットドッグ食べながら遠目で見ただけだけど)

170608-5.jpg
手前の手すりの上で取ってるんだけど地続きに見えるので
めっちゃでかいドールみたくなってるおもしろ写真です。

170608-6.jpg
このネイリーちゃんの裏にはなぜか寝そべって自撮りするヤングガールが
(文字通り)ゴロゴロしてて、異様な光景でした。

あとワンスアポンアタイムが時期的に見納めになりそうなので見てきました。
(次いつ行けるか…そもそもなんで今行ってるんだよ的な…)
何年ぶりかで見た通常バージョンで「アナ雪これだけだったっけ?」と思った。

Comments 0

Leave a reply