chira-ura

ARTICLE PAGE

スマホ投稿試行錯誤


今までこのブログはほぼPCで更新してたんですが
「今時PCがないとどうにもならんのは不便だよな~」と思いまして、
スマホから記事投稿出来るようにアプリとか色々試してみました。

で、FC2ブログの記事投稿には2種類のアプリがあるんですが
アイコンがアヒルの顔の方を使ってます。
アイコンがアヒル全身の方は画像が勝手に圧縮されたり
文章が改行出来ないとか使い勝手がめっちゃ悪い。
そういやiPhone使い始めたころにDLしたけど「使えねー!」って削除して、
そこから何年も経ってるのに何も改善されてないのが逆に凄いと思った。


画像はiPhoneで撮ったものをedit labというアプリで加工とリサイズをしてます。
cameranっぽいフィルタが気に入ってます。

色々やってみたけど、結論は「インスタで長文投稿したらいいんじゃね?」でした。

0 Comments

Leave a comment