chira-ura

お人形話もチラシの裏に

携帯で撮ってみた

100607-1.jpg
最近カードリーダーを買ってマイクロSDカードが読めるようになったので、
携帯に撮りためてた画像をアップしてみます。
何年か前に見た画像と似てるかもしれないけど(゚ε゚)キニシナイ!!

100607-2.jpg
これはジンジャーカスタムの子。
マクロ撮影すればピントは合うんだけど、色調がいつもデタラメなのが困る。

100607-3.jpg
これはアイラブユーイッツトゥルーカスタムの子。
デフォのテカテカ肌よりマット肌の方がきれいに撮れます。
うち、あんまりマット肌いないんだけど。

これ、そんなに古い携帯でもないんだけど(ドコモF02-A)カメラがだいぶショボいです。
ヨソのブログでは「ホントに携帯で撮ってるの?!」ってぐらいキレイに撮ってる方も
いるので、次はカメラ機能重視で機種変更したいっすー

あと今さらニッキーラッド気になってます…

Category : Blythe雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ジ・イマイチ

100322-3.jpg
今日のは2枚とも写真がイマイチで、
何か書こうと思ってもダメ出ししか出てこなくて
「ならアップすんなよ!」って自分でも思ったから
それらのコメントは永久に心の中にしまっときます。
ブサく写ってもコムタンとルネタンには罪はない!
悪いのは私の腕とセンス…(´・ω・`)

100316-2.jpg
暖かくなってきたから新しい春もの服が欲しいところです。
久々にちくぬいでもするかな~

あ、今日初めて、ブラウザが落ちても過去記事のところに
下書きが残ってるのに気付きました!
(落ちる直前ではないにしても、オートで保存してくれてるようです)
今まで最初から書き直してた…すげえ無駄…。
私のように知らない人もいるかもしれないので、記事書き込み中に
ブラウザ落ちたら、「過去の記事の管理」のところ見てみてください。

Category : Blythe雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 3 comments  0 trackback

親しみやすい~

090207-3.jpg
フレンドリーフレックルズさんです。
レイクタウンのポスホビで実物見てかわいかったんで連れ帰ったす。
最近月1人のペースで増えてる。ガクガク。
(カプチーノもかわいくてちょっと悩んだ)

090207-4.jpg
髪型はルジュとかディスコとか、あーゆー系ぽくて好きです。
髪の量は多すぎずちょうどいいけど、
やっぱりドールヘアの1本1本が細いのがなあ…

090207-2.jpg
赤毛そばかす同士で並べてみました。
意外と似てない。ヴィスマさんは色々濃いなあ。
(あと髪が多いせいか重い。)

Category : Blythe雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

おかん手芸の王道

080905-4.jpg
だいぶ前に編んだ、かぎ針編みのワンピ。
編み物がそれなりに出来るようになったら、一度でいいから
「おばあちゃんが編んだキューピードレス」みたいなのが
作ってみたかったんです。
(実際、ドリドリの編み物特集のキューピードレスを参考にしました)
スカートを上手いことひらひらに出来たのでそこは自己満足
出来たんですが、オフショルダーを目分量で編んでいったので
肩のあたりのフィット感がイマイチ。

撮りためてた画像のストックがなくなってしまったー(;・∀・)
明日から天気がいいらしいのでその間に撮らないと。

Category : Blythe雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

カウプレ始めました

ちょっと前に予告してました、10000ヒットのカウプレですが、
やっとこさ開催させてもらいます。
結局力及ばずプレゼントは1点になってしまいました(´・ω・`)

080121-1.jpg

興味のある方だけ続きをドゾー。

Category : Blythe雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。