chira-ura

お人形話もチラシの裏に

寒いけどノースリーブ

081024-1.jpg
以前の日記に書いた「でっかいイオン」で、またシュガーマグの服を買ってきました。
ちなみにまだ自分の服は買ってません。
(やっぱりポスホビ以外のお店はあんまりちゃんと見てない…)

081024-2.jpg
このミントブルーのワンピはブロンドの子に似合うだろうなーと思ったので、
久しぶりにズズを引っ張り出してきました。
生地もヘロヘロっとしててちょっとヴィンテージ風…だと思います。

081024-3.jpg
セットになってたボレロはちょっと柄が微妙…
これ、1枚のショールみたいなのを、スナップでとめてるだけなんです。
簡単に作れそうだから今度挑戦してみます。(堂々のパクリ宣言)

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

まさにヴィンテージ






今日もカウプレ当選報告です。もうこんなラッキーは2度とないでしょう。
ikkさんのブログ雨と雪とねこの日 のカウプレの
シークレット賞で頂いたワンピースです。
70年代のヴィンテージ服にしか見えないのですが、ikkさんの手作りなのです。
(私のショボ服とは大違いの、とてもキレイな手縫いステッチ…)
さっそく御指名のズズに着せてみました。
お洋服の色合いと、ヴィンブライスの色褪せ感がマッチしてると思います。
スカート部分がシースルーなので、今回は下にドロワーズを履かせましたが、
薄いスカートに重ねてもかわいいと思いました。(今度試してみます)
ikkさん、ありがとうございました♪

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

名前がついたよ

080222-1.jpg

Makroneさんで購入したお洋服が届きましたッ(・`ω´・)
しばらくお洋服を買ってなかったので、ここんとこデフォ服とか
ちくぬい服ばっかでしたが、やっと新しいお洋服を着せてあげられたー
3着購入させてもらったんですが、これは色のバランスとか
スカートの柄がレトロぽいのでこの子に着せてみました。
靴は最近届いたリーメントのやつです。(今回も箱買いしました…)

080222-2.jpg

そして未だに決まってなかったこの子の名前。
Zで始まる名前とゆーのがネックになっててなかなか思い浮かばず、
子供と一緒におかあさんといっしょを見てたときに、
緑色のモサモサしたアレを見てひらめきました。
「ズズ」って名前、かわいくないか?
…そういうわけでこれからはズズで。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

名前をつけてやる

071011-2.jpg

お久しぶりのブロンドさんです。
この夏は劣化を恐れて棚の奥で過ごしました。(ネオを日陰にして。)
ドリドリの編み物特集に載ってたざっくり編みキャミソールと、
ちくぬいスカートです。
おかん服もヴィンが着れば…やっぱりおかん。

071011-1.jpg

そろそろ名前を付けたいんだけど(1年以上経ってるのにそろそろも何も)
この子は順番的にZで始まる名前なんです。
Zで始まる女性名なんてこの世に無いよな。(多分)
ルール曲げて名前の中にZが入ってればいいかなーって方向で考え中。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

レトロポップ

070505.jpg

イベントで買ったワンピースをブロンドさんに着せてみました。
自分では絶対に着られないパターンの服を着こなしてくれるのが、
ブライスの着せ替えの醍醐味だと思います。
クリップは西松屋で買いました。(子供向けだから小さいのが多くてイイ)

赤いトレンチコートのリカちゃんをCMで見てひとめぼれ。
髪型のせいか服のせいか、なんか大人っぽくてかわいいです。
昔初期子のボディ交換のためにワゴン売りの子を一人買ったけど、
それ以外リカちゃんにはあまり食指が動かなかったのが不思議…
今すぐ通販で買うか、お店で実際に見てみるか悩み中です。

リカちゃん リカ ワールドツアー DEPATURE Licca(旅立ち) リカちゃん リカ ワールドツアー DEPATURE Licca(旅立ち)
(2007/04/19)
タカラ

この商品の詳細を見る

Posted by こつめかわうそ on  | 6 comments  1 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。