chira-ura

お人形話もチラシの裏に

シェリーバベットさんご到着

160217-1.jpg
「あっれー?予約したのに届かないな~」とか思ってたら
代金が銀行振込なのを忘れてて、振込期限余裕でぶっちぎってて、
失礼を承知でショップさんに問い合わせたら
「まだキャンセル扱いしてない」とのことだったので即入金して送って頂いた
シェリーバベットさんが来ました。(前置き長!)

で、シェリーさんですがきぐるみ姿めちゃくちゃかわいい!
でも前髪揃えて着せ直したら帽子の見返しのナイロンシャーがどうしても隠れない…
一応1枚撮ってみましたがやっぱり気になるので後ほど手直しして着せます。

160217-3.jpg
さっそくお着替え。(なんか見たことあるやつだけど)

髪の個体差が色々報告されてますが、うちのシェリーさんは
前髪が若干長めだったので数ミリ切り揃えたぐらいで
ボブの内巻き具合などはいい感じでした。
カーラーなどは使わずウィッグオイルだけで整えてます。

160217-2.jpg
前髪、まっすぐ揃えたつもりでもいつもどっちかに傾くのはなぜなんだぜ。
どー見ても向かって右が長いと思ってチマチマ整えたんだけど、
これ以上短くしたくないので「気のせい」ってことにして諦めました。

160217-4.jpg
フェアレストの顔型と半透明肌、相性良いですね。
ボブカットも相まってすごく清楚な感じ。
この形のリップは似合ってるような似合ってないような…だけど。
(半透明肌はこのリップじゃないとダメなのかな?普通のリップも見てみたい)

どーでもいい話ですけど。
ディズニーランドから帰って気温差と疲れで風邪ひいてしまいました(´・ω・`)
38度の熱があったので「インフルか?!」と思いましたがそれ以上は上がらず。
寝込むほどじゃないけど本調子じゃないので引きこもって気長に治します~。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

まさかの!

151215-1.jpg
普段は大人な雰囲気のヴィッキーさんですが
たまにはこういう少女らしい格好もいいかなーと。
なんか「大人ぶった幼女キャラ」っぽくなりました。すっげー生意気なこと言いそう。

151215-3.jpg
まさかのフェアレスト新作シェリーバべットの発表に
「えっフェアレストまだ作れたの?もう完全撤退したのかと思ってた」
とすごくびっくりしたし、しかも半透明肌にボブカットらしいので
テンション上がって丸1年ぶりぐらいに予約してしまいました…
前回の日記の「2015年は2体しか買ってないんよ(ドヤ」の直後ですけど。

151215-2.jpg
フェアレストの魅力はこのおっとりした表情ですねえ。
シェリーバベットが最後のフェアレストになりませんように( ;∀;)

烏賊余談!
やっとここ最近の気が重~い原因だった少年野球の納会が終わりました。
始まる直前に「うう、なんか調子悪い」と思いながらも気にしてられないので
会場準備やら配膳やら片付けやらで終始ドタバタして、終わって安心したのか
翌日風邪ひいてました。疲労&気の緩みに葛根湯も効かなかったー。
わしゃ全てを終わらせて今週末ディズニーランド行くんじゃあああ絶対治すゾイ!

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

いつものやつ ~冬~

151209-1.jpg
ブログさぼり中に冬服を作ってみたっす。
かぎ針編み身頃のいつものやつですけど。
上着があるとなんか別モノっぽく見える!…ような?

しかし季節感のない背景ですこと。
そろそろクリスマス的な装飾をしたいなーと思ってはいます…

151209-2.jpg
首周りがスッカスカだったのでマフラーでごまかしました。
スカート部分に使ったのが前述の「ぶ厚すぎるツイード」です。
まったくギャザーが寄らずに泣けました。(タックにすればよかったのか?)
これはもうドール服に使うことないだろうな…

151209-3.jpg
そういや今年はブライスあんまり買ってないです。
マラケシュメランジュとチェックイットアウトの2人だけ。
…あとビックリするほどくじ運悪かったんで限定が全滅だったせいです。

初音ミクもドフィーヌもマイメロも買えたら欲しかったけど
「ウガー!絶対欲しかったのに!CWCめ!転売屋め!呪呪呪…」
って感じでは全然ないし、今も全く執着心もないので、
多分ブライスに対する物欲が収まりつつあるのかと思います。
とかドヤ顔でそんなこと言ってると「10年以上経ってやっと?!バカじゃね?」
とか思われそう…(´・ω・`)
(自分と同じエクセレント時代にハマった人はほぼブライス卒業してる現実)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ミントつながり

150911-1.jpg
ドルショで購入したボストンテリア柄がかわいいワンピース。
ミントカラーで合わせてみました。
お天気が良かったのでウェンディさんの表情も明るい感じ。

150911-2.jpg
フォーチュンワンダの手編み服の見事な職人技…
私も挑戦したくてレース糸とレース針8号買ってきましたよ!
続報なかったら「あ、アカンかったか…」と察して下さい。
(そう思って糸も1玉しか買ってない)

150911-3.jpg
今回の集中豪雨、うちは23区の西の端で、雨雲のルートから外れてたせいか、
たまに雨脚が強くなる程度であまり危機感なかったのですが、
実家の近くを流れる中川が氾濫危険水位と報道されてて焦りました。
(中川からは歩いて2分ぐらいのほぼ川沿い地域なので)
思わず親に電話して、犬と一緒になるべく2階にいるように言ったり。
その後すぐ水位は下がったようで何事もなかったみたいですが。
つい最近、筑波山の帰りに通った常総市も大変な被害に…
1日も早く日常生活を取り戻せるよう願ってます。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

こんな感じで

150718-1.jpg
前回のブログで「惰性で続けた結果でしかない(キリッ」とか書いた直後に
1週間以上更新サボってて本当恥ずかしい…

「プレゼント企画、こんな感じでご用意してます」という途中経過報告です。
まだ揃ってないので応募云々はもうちょいお待ちください。
いつもの(身頃がかぎ針編みでスカートがパッチワークの)アレなんですけど、
趣向を変えてパステルカラーのコットン糸とカットクロスで作ってみたですよ。
丈が中途半端ですけど部屋着的な何かだと思ってもらえれば…

150718-2.jpg
暑さでテンパッてたのでブサ写真しかなかったでござる。

2着同時に作ってて、出来の良い方を出そうと思ったんだけど、
どっちも同じような出来だったので2着ともプレゼントさせて頂きます。
まだワンピース単体しか出来てないのでこれからセットの何かを付けるかも。

あともう1種類ワンピースを作ろうかと思ってます。身頃は出来てるので。
でも今少年野球の合宿を目前に控えて、ただでさえ豆腐メンタルなのが
臭豆腐になってるところなので、これが終わってくれないことには何も…
8月上旬ぐらいには揃うかなー。
7月5日からスタートするつもりが余裕で1ヶ月遅れてるんですけど!

アニバ抽選にはずれ、色黒っ子いいなーと思いながらも予約出来ず、
順調に増員阻止されてて神の見えざる手を感じずにはいられません。
でもあんまり負け続きだとさすがにモチベーション下がりますな!( ;∀;)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。