chira-ura

お人形話もチラシの裏に

アリシアカップケーキやっと開封

141120-1.jpg
先週末に届いてたのですが家族揃って風邪ひいたりゴタゴタしてたので
やっと開封出来ました、アリシアカップケーキちゃんです。

141120-2.jpg
想像してたよりも全然かわいいいい~(´∀`*)
彩度の低いブロンドのサイドパートが大人っぽいです。
ぷっくりリップがミディのアンニュイな表情に合ってます。
アイカラーは薄い瑠璃色って感じで、すっごいキレイな色です。
ネオでいうとヴェリーヴィッキーに似てるような?

141120-3.jpg
こちらのお洋服はかなり前のチロルさんのショップで購入していたものです。
「アリシアちゃんに似合うだろうな~」と思って買ってたので、
発売延期後も我が家で出番を待ってたとっておきの1着でごぜます。
ちょっとアンティークドール風に着こなしてくれました。

セイディスプリンクルとお揃いのデフォ服はイマイチ似合ってませんでした(^o^;)
服自体はとってもかわいいのでそのうち別の子に着せてみます…

141120-4.jpg
角度によっては子供っぽい表情にもなるのが面白い。

このアリシアちゃんはアマゾン経由で出店してたショップで予約してたのですが、
発売延期があったせいでちょっと面倒なことになりました。
あんまり詳しく分からないけど、アマゾンのシステムは発売延期の設定が出来ないので
発売日で決済をしないとキャンセル扱いになるとかどうとか…って連絡をもらいました。
なのでショップさんは発売予定日のあたりで架空の決済処理をしてたようです。
アマゾンのシステム意外といい加減だな~というのと、
CWCさんはもう発売延期しないでくださいっていうのが今回の感想です。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

プチップちゃんとペローナちゃん

141031-1.jpg
tetoteで見つけたかわいいミディ用お洋服です。
今回初めてユーザー登録して購入したんですけど、送付先や振込先を
個別にやりとりをしなくていい分ヤフオクより手軽でイイすね。
最後に評価するシステムなので感想も伝えられるし、
これからドール服の出品もっと増えるといいなあ。

141031-3.jpg
こちら、先日行ったラジオ会館で衝動買いしてしまった、
ONEPIECEのペローナちゃんフィギュア。プライズ品みたいです。
この顔と体のバランスがなんかブライスっぽいような。

141031-2.jpg
と思って並んでみたけどペローナちゃんの方がナイスバディだったぜ…

141031-4.jpg
「この中にブライスじゃない人が一人いま~す」
って言われても素人には「?」なレベルで溶け込んでる!

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

パープルなマルゲリータ

140929-2.jpg
マルゲリータちゃん…さん?小さいのに色気があります。
グリーン以外のお洋服は初めてかも。紫もイケる。

140929-1.jpg
マルちゃんは半透明肌のせいか足がフニャフニャで、自立が難しい…
すぐ傾いてしまいます。
撮影するときはスタンド使いたくないんだけどそうも言ってられないかな。

140929-3.jpg
俯瞰だとまつ毛で隠れるせいかパッチリ目具合が気にならなくていいかも。
マルちゃんは角度によって色々な表情になるから面白いなー。

以下余談。
週末は地元の小さい神社のお祭りに行って来ました。
この前行った大きい神社のお祭りもそうだったけど今年は妖怪ウォッチ一色ですな。
うちの子らもメダル欲しさにくじ関係で色々散財して、
世間の厳しさとテキ屋のインチキさを痛感してました。(誰もが通る道!)
しかし妖怪ウォッチとテキ屋の親和性の高さヤバイっすね超ダーティーっすね。
私も妖怪ウォッチのキャラクターやアニメは好きなので、早めに玩具周りの
銭ゲバイメージを払拭して息の長いコンテンツを目指して欲しいです。
(雨後の筍のようなグッズ乱発もどうかと思…)
なぜか祭りの話から妖怪ウォッチの話になってましたテヘペロ(・ω<)
(どーせ今日なんてブラ者さんたちビアンカパールの開封記事見るのに忙しくて
こんなとこ誰も読んでないからかまへんかまへん!)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

涼しげネリー

140817-3.jpg
前回の2着セットのちょっとあとに落札したミディ用お洋服です。
濃いブルーの水玉ワンピと花柄エプロンのセットでした。
涼しげに着こなしてくれそうなネリーに着せてみました。

140817-4.jpg
「デフォの着ぐるみ以外だったら何でも涼しいよ!」
…ごめんよイースターからずっと着ぐるみ着せっぱで(;´Д`)
(そのせいで髪の向かって左にも変なクセがついてしまった)

140817-5.jpg
エプロンなしのワンピだけのスタイルだとちょっとお嬢様風。
濃い青のお洋服って意外と珍しいのでこれからも重宝しそうです。

以下犬とかブライス以外のドール(?)なのでたたみます。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ミディミディ

140813-1.jpg
服難民であまり着替えさせてあげられない我が家のミディちゃんズのために
ヤフオクでかわいいワンピース2着のセットを落札しました。
最近あんまり出番のなかった2人にさっそく着せてみましたよ。

140813-2.jpg
こちらは白地に赤い花柄のワンピース。
うちにはいないフランソワーズアナナッサっぽいかな?と思って
同じ色髪のプチップに着せたらやっぱり似合いました。

140813-3.jpg
こちらはシックな紫系でちょっと大人っぽい雰囲気なのでレナエレナに。
大人っぽいとはいえバランスは完全に子供だから面白いなあ。

140813-4.jpg
お互いに「そっちも着てみたい…」とか思ってそう。

面倒くさいから滅多やらないけど並べて撮るとかわいいなあ(*´∀`)
でも何枚も撮ったけど片方かわいくても片方が油断してブサくなってる写真ばっかで、
使えるのがいくらもなかったです。
とくにミディは目線と首の角度で全然表情が変わるので本当難しい。
狭いドールハウスに2人いてもあんまり狭さを感じずに撮れるのはありがたいけど。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。