chira-ura

お人形話もチラシの裏に

いよいよ明日

160715-1.jpg

そういえばちゃんと告知してなかった!ので改めまして。
明日7月16日のリカちゃんキャッスルin東京のみんなのギャラリーに参加します。
ディーラー名は「虹色ドロップ+獺雑貨店」で、M子さんとのグループ参加になります。
人生初のドールイベントへのディーラー参加なのですが、今回は実績があるM子さんと
ご一緒させて頂けるのでとても心強いです。゚(゚´Д`゚)゚。
詳しくはコチラをご覧ください。(うちも紹介されててお恥ずかしいやら申し訳ないやら)
http://liccacastle-event.seesaa.net/article/439890046.html

さて。病気したりなんかで販売物が寂しかったので、大急ぎで各1着ずつですが
いつものパッチワークワンピも追加で作りました。
着用サンプルもないギリギリ状態ですが良かったら見てやってください。
必死で作ったら2日で出来たよ…(いつもグダグダ1週間ぐらいかけて作ってやす)

160715-2.jpg
あとは定番商品(なのか?)のカワウソバッグを作りました。
リカちゃん向けなので今までのよりも顔を一回り小さくしてみました。
(この画像の口開けバージョンは口元が失敗してなりゆきでこうなってしまったもので、
サンプル展示のみになります)←私の羊毛フェルト行き当たりばったり過ぎ。

160715-3.jpg
カラーバリエーションは一応3色あって、グレー×ピンクだけ2個あります。
作ってくうちにだんだん雑になって左2つは顔がデカくなってしまった。
サイズも表情も半端ない個体差があります…スミマセン。
販売物に関しては以上になります。
ギリギリまでもうちょい作ろうと思ったけどもう諦めたー!(´ε`;)

ちなみに明日はキャッスル出張のオーダー&リメイクが予約だけでいっぱいに
なってしまったみたいです。そちらがお目当てだった方はお気をつけ下さい。

Category : リカちゃん
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

人形部屋に入れない季節になりました

160711-2.jpg

(注:ドールハウスなどを置いてる東南角部屋にはエアコンがなく、真夏に長時間いると
熱中症になる恐れがあるため、日当たりの悪い居間で撮影させて頂いております。
そのため画像の色がいつもよりおかしくなりますが予めご了承下さい。)

居間がゴチャゴチャ散らかってるのでダイソーでリメイクシート買ってきて
家にあった板に適当に貼って背景作りました。片付けるという選択肢は無視で。

LC東京向け進捗報告です。
ふらりと入った阿佐ヶ谷の生地屋さんで見つけた面白い生地で
ワンピースを作りました。(あでもこれあとで行ったオカダヤでも売ってた☆)
あまりやり慣れないチュール重ねたり金属パーツ使ったりと
試行錯誤して作ったのでなかなか思い入れがあります。
そしてまたスイーツちゃんに着せてます。どっちも似合うな~。

160711-1.jpg
でも実はスカートの柄がうるさいのでブライスの方が似合うんです…(不本意)

そして残り1週間というところでですが…娘と同時に溶連菌にかかり、
39度越えの熱を出してこの週末の3日間寝込んでました。笑えん運の無さ!
…そもそもがM子さんからお話頂いたのだいぶ前なのにとりかかるのが
遅い自分が悪いんじゃないの的な話で自業自得なんですけど。
結局現時点で16日のイベントに持って行けるお洋服はこの前のゆめかわワンピと
このブルーのワンピの2種類×2着(&売れ残り2着)という不甲斐なき結果。
あ、でもいつものかぎ針ワンピならもうちょい作れるかもなので頑張ります。
あと小物も作れたら…いいなあ…(寝言)

Category : リカちゃん
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ゆめかわスイーツちゃん

160701-1.jpg

LC東京イベントに向けてお洋服作ってます。
初めて販売用で手編み身頃以外のものを作ってみました…よ!
型紙の自作はこのレベルが精一杯です。
凝ったお洋服作ってる人ほんとすげーよ!まじリスペクト。

やっと出来た型紙なので、この形のワンピをもう1~2種類作る予定です。
あとはバッグとか小物類を…
今回自分のディーラー名に「獺雑貨店」って付けちゃったので(適当!)
なんかしらカワウソモノを作ろうと思ってます。

160701-2.jpg
この子は日本橋のちいさなおみせで買ったスイーツちゃんです。
今までフレンドドール全然興味なくて、この日も日本橋限定のリカちゃんを
買うつもりで行ったんだけど、
優しい雰囲気の顔立ちにネイビーのアイプリントが凄く合ってる
このスイーツちゃんに一目惚れ。髪色も含めて色調のまとめ方が超好み。
ちょうど今回作ろうと思ってた「ゆめかわいい」系のお洋服が似合いそうだなー
と思ってたので真っ先に着せてみました。

以下余談どす。

Category : リカちゃん
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。