chira-ura

お人形話もチラシの裏に

おでこちゃんとチェブ

070504.jpg

このおでこちゃんのかつら(なんでウィッグって言わないんだろ?)は
ドールショウのPWのお店で買いました。
もじゃもじゃのツインテールがかわいい。
なんとなくシルエットが似てるので、今日の相棒はニッキじゃなくて
チェブラーシカにしてみました。

ワンピースはだいぶ前にちくぬいしたものです。
ブライス服と比べるとだいぶ小さくて縫う部分も少ないから、
私のような飽きっぽい手縫い派にはちょうどいいです。
(最近はドール本に色々なパターンが載ってるのもうれしい。)

Category : でこニキ
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

コロボックルっぽい人が来た

0928-1.jpg

ミントミルクのおでこちゃん(*´д`*)ギザカワユス
ホットパンツのおでこちゃんとは髪と目の色の違いだけかと思ってましたが、
肌が白くて、メイクもエアブラシで入ってるので、全然雰囲気違いました。
ワンピースも着心地よさそうな薄手のコットンで素敵なのです。
これで髪色がもーちょい淡い色(スケさんみたいな色)だったら悶絶死してたな。
シャム猫ニッキも欲しかったけどOFがかぶるから、オクに裸で出てるか、
おでこちゃんスルーのときに買おうと思いました。
(この先三毛とかトラとか出るんだろうし…夢がひろがりんぐ)

0928-2.jpg

仕様が似てる(?)ミトンと並べてみました。この小ささがたまらんす。
今更だけど、なんでミトン白肌にしなかったんだろ?(白い子と並べると健康的すぎる)

Category : でこニキ
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

おでこちゃんって

堀北真希に似てると思った。
(黒目がちで目の距離が近いところと鼻口のムニュ感が。)
MSD用のボブウィッグにしたら意外と似合ってウレスィ。
0906.jpg

第3弾のはぐちゃん風のおでこちゃんとシャム猫ニッキ欲しい!
でもドルショ限定品だから諦めよう!
…と思ったら普通に通販とかでも出回るらしい…どうしよう。

Category : でこニキ
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。