chira-ura

お人形話もチラシの裏に

今年のハロウィン締め

141028-1.jpg
めずらしく2連続スペリオール、しかも髪色かぶってる。

今日はヴィスマさんです。
この人も髪色がハロウィン向きのかぼちゃ色だったので、
一昨年購入したM子さん作のハロウィン服を着せてみました。
たしか購入直後に着せたのも赤毛でそばかすのフレンドリーフレックルズだったから
どうしてもそういうイメージの子に着せたくなる服なんだろうな~

141028-2.jpg
オレンジ目かわいい!オレンジ目かわいい!
もうハロウィン写真も3回目なのでとくに書くことはありません。

141028-3.jpg
今日はシンプルな背景で撮ろうと思ったんだけど
「今年買ったかぼちゃをまだ撮ってなかったぜ!」とポンと置いたら
結局全体的にゴッチャリしてしまった。まいっか。

141028-4.jpg
最後にまたcameran画像を…
この雰囲気、加工だけじゃ出せないなー
今年のハロウィンはもう撮りたい画像撮ったのでこれでおしまいだと思います。
そして迫り来る11月…今年もあとちょっと…(´・ω・`)

ここんとこ幼稚園の卒園アルバム準備やら少年野球の手伝いやらでバタバタしてて
暇があったらモンハン4Gやってたのでブライスを数日さわらなかったのですが、
久しぶりに着せ替えたり写真撮ったりしてたら、
ここんとこギスギスイライラしてた気持ちが少し落ち着いてきました。不思議。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

モーリーさんのハロウィン

141024-1.jpg
せっかくだしもうちょいハロウィン写真撮っておきたいなー
ということで去年購入したハロウィン服をモッドモーリーさんに。

画像の明るさ、わざと暗くするのはどうも落ち着かないので
雰囲気無視で明るくしてます。

141024-2.jpg
この濃いオレンジの髪色がハロウィン感出してますね。
仮装用のウィッグみたい。

141024-3.jpg
撮るのが難しいモーリーさんだけど今日はいい感じです。
髪がまっすぐストレートなのがスペリオールの良さだなあ。
(最近のストレートヘアは箱入り時のクセ付き過ぎだと思…)

141024-4.jpg
「それではハロウィンパーティーへ行って来ます。」
(リア充っぽい)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

きのこ系スペリオールズ

141015-1.jpg
きのこっぽいスペリオールの2人にお揃いを着せてみました。
「秋のいつものワンピース&カワウソバッグ」のセットです。

この面倒くさがりが同じものを2着作ってる時点でお察しかと思いますが、
先日ひっそり告知して、直後に申告を頂きひっそり終わった、
10万ヒットのカウンタープレゼントの賞品がこちらになります。
もう1セットは素敵なお洋服を頂いた、まーさんにお送りする予定です。

お天気悪くて照明つけて撮ったので画像がイマイチです。目がドヨーン。

141015-2.jpg
「今回のプレゼントは羊毛カワウソのバッグにしよう!」
と作ってみたのですが、これだけではちょっと寂しいかな…と思い、
ワンピースもおまけで作りました。(色々デジャブ
なにぶんおまけなのでノースリーブでもお許しください(´・ω・`)
お手持ちのアウターやマフラーとコーディネートしてください。

141015-3.jpg
ちょっと前にミシャティだけで撮ってたのがあったのでこれもアップ。
自然光だから色はこっちが合ってると思います。

10万ヒットプレゼント企画、お付き合い頂きありがとうございました。
今回はカウンターを踏んだ1名様だけのプレゼントでしたが、
次は来年7月頃にブログ10周年記念で抽選企画をやる予定なので、
その際はまたご参加頂けると嬉しいです。次はもうちょい頑張ります…。

Posted by こつめかわうそ on  | 8 comments  0 trackback

隠した木の実

140507-1.jpg
5月に撮ってアップしわすれてた写真が出てきました…ごめんよミトンさん。
たしか同じ服でハイホーさんを撮ったものを先にアップしちゃったので、
「じゃあこれはストックしておこう」と思ってそのまま忘れちゃってたのでした。
(あとで食べようと土に埋めた木の実を忘れちゃうリスみたい→今日のタイトル)

140507-3.jpg
ぶっちゃけ一時期スペリオールがあんまりかわいく思えなくて、
写真も全然撮ってなかったんだけど、
最近またかわいいと思えるようになりました。
横目はちょっと企み顔だけど、すましててお上品な感じの表情ですよね。
欠点は頭頂部がやたらニョッキリしてるとこぐらいかなー(;´∀`)

140507-2.jpg
ミトンのメイクと青目のバランスが好きです。
色使いがバッチリハマってるブライスは見てて安心する~。

今日は都民の日で学校幼稚園がお休みだったので池袋に行って来ました。
写真も色々撮ってきたので(カワウソばっかですが)後日アップします。
今日はもう眠くて写真の加工が出来ないので…

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

久々こむ散歩

140921-1.jpg
また近所の公園です。秋はお外で撮りたくなりますのう。
初めてつっかえ棒で立たせる奴に挑戦。これ1枚しか成功しなかったです。
(このあと倒れた)

後ろでうちの家族がキャッチボールしてたり、他にも結構人がいましたが
上手いこと写らないようにしただけで、なんの目隠しもない芝生の上で
人形の写真撮ってる不審者(私)の姿もわりと丸見えです。

140921-2.jpg
自立の難しさに黄昏れるコムタン。

私も強風の中バドミントンを娘にやらされて、「風で飛ばされたシャトルを拾いにいく」
という遊びになってることに黄昏ました。

140921-3.jpg
木登りもしてきました。こういうの似合うなー。

この子は髪の扱いやすさとかでよく外出時に持ち出してたのですが、
「あれ?ほっぺが汚れてるゾ?」と思ってよく見たらチークが剥げてました…
仕様なのか分かりませんが、コムサのチークはテカテカ肌加工のあとに
吹いてあるようで、何もコーティングがない状態だったので、
最初に見たときから「このチーク簡単に剥げるんじゃないの?」と
心配してましたが、経年劣化もあってやっぱり…。
このままでは可哀想なのでジュニームーンのメイクお直しに申し込む予定。

あ、そういえばキラリナのビアンカの当選連絡来なかったなー(´・∀・`)
(当然といえば当然の当選数1体)
ビアンカさん、開封した人の写真を見せてもらいましたが、本当キレイな子で
羨ましい一方、「こうキレイだと下手なもの着せられないよなー…」という気持ちも。
購入した人がどんなOFを着せるのかも楽しみにしています。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。