chira-ura

お人形話もチラシの裏に

アイラブ道の駅

131106-1.jpg
前々から欲しかったミニチュア畳を購入しました~(∩´∀`)∩
職人さんの作った本物の畳なのでリアル過ぎて和室のはじっこで
撮ったようにしか見えない…

131106-2.jpg
この着物は何年も前に作った、コットンの総裏着物。
表も裏も厚手の生地を選んじゃったせいでかいまき布団みたい…(´ε`;)
薄くても雰囲気出ないけど厚すぎてもいかんですな。

131106-3.jpg
この連休は旦那が仕事でいなかったので、埼玉の実家へ。
土曜日はうちの両親と一緒に群馬に日帰りで遊びに行ってきました。
まずはりんご狩りの予定だったけど渋滞でだいぶ面倒くさい気分になり、
道の駅で買えばいいや~ってことで川場田園プラザに。
私ら親子が人工芝の斜面でソリ遊びしてる間に両親が並んで買ってくれた
「山賊焼き」が美味しかった!
名前はごっついですがその場で焼いた自家製ソーセージとかハムの盛り合わせです。
写真はソリ用の斜面のてっぺんからの景色。

131106-4.jpg
群馬は良い感じで紅葉してました。
来週末あたりがもっとキレイかな~。

その後母方実家のお墓参りをして母実家のすぐ近所にある「しゃくなげの湯」という
日帰り温泉にちょっと寄りました。
お風呂には入らなかったんだけどここにある道の駅的なお店に行きたかったらしい。
(どんだけ道の駅好きなんだよ!!)
あ、ミニチュア畳はこちらで購入しました。
他にも手芸品とか色々売ってて面白かったです。
ブライスとかリカちゃんがもっと中高年層に広まったら、あーゆー道の駅とかで
おばあちゃんが作った着物とかかぎ針編みのニットドレスとかが売られたりして。
そしたら益々道の駅巡りが楽しくなるんだけどなー。

以下ウェルカムボード進捗状況。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

スケサンダヨー

131031-1.jpg
すっかりパーマが伸びちゃった助さん。
そらそうよ10年以上もこつめおばちゃんの遊び相手なんだもん、
パーマも伸びるがな。
それでも顔のテカテカ感があんまり変わらないのが不思議。

131031-3.jpg
しかしなんでこんなにおめめがまんまるなんだ?
ほぼ同じ時期に出てるルジュとかピカとも顔が違うんですが。
(ちょっと後に出た再生産の助さんとも微妙に違う)

131031-2.jpg
クワワッ!
10年経っても見慣れないエクセの正面目。
横目のかわいさとのギャップがすごい。

以下チラ裏。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ピカハロウィン

131030-1.jpg
いよいよハロウィン本番ですな!ウエーイ!

…まあ非リア充には縁がないイベントなので何が本番なのか
全くピンと来ませんが。
(ブライスにハロウィン服を着せて写真撮るイベントという認識)

131030-3.jpg
もうお察しかと思いますが、今回のお洋服は自作でごぜーます。
小さい子用の仮装ハロウィン服をイメージしたんで
「おかんの手縫い服」感をあえて出してます、あ・え・て。
帽子はダイソーの大判フェルトを持て余してなんとなく作ったので
コーディネートがなっちゃいないです。
裾フリルのスパンコールが何個か取れてるのに画像を見て気が付きました。
ちゃんと縫い付ければ良かったなあ。
言い訳してたらキリがないからこの辺で…( ;∀;)

131030-4.jpg
11月になったらこのドールハウスも模様替えしないとな…
時期的にもうそろそろクリスマス準備かな?
うえええまた何もしないまま今年が終わる~怖いヨホホ~

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

赤解禁

130924-2.jpg
久々にピカデリーさん。
メイクがくすんできちゃったので直したいなーと思ってるんですが
カスタム最近全然やってないんで腰が重いですなあ(´・ω・`)

恐怖の色移りの季節が終わったっぽいので赤い服解禁~
何年も前のボークスのフーザットガール服だけど
毎年誰かしらに着せてる、かなりのお気に入り服です。

130924-1.jpg
ゼノッチさんは結局買ってないのでした。
(先日の追記にも書きましたが、あまちゃんブルーレイBOXを
買うために予約をキャンセルしたのでした)
他所様のブログで見るとやっぱり好みの子なんで
ポチりたい衝動がすごいのですが、
好みなだけに、うちに似たような子がすでにいっぱいいるなあ…
と、ぎゅうぎゅうのブライス棚を見て思ったわけです。

ロイヤルさんも髪型もOFもモロ好みなんだけど、
「大人っぽい子持て余しの法則」であのタイプはあんまり構えない予感。
大人っぽいコーデのセンスが皆無だからなー

なんかネット見てると誘惑が多いから、やっぱり引きこもって
しばらくモンハンやってますねええええ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
(ガララアジャラ倒したとこです。そのあとのゴアマガラは大苦戦)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

まる散歩

130920-1.jpg
モンハンの世界では昼夜を問わず平原や湿地帯を走り回ってるけど
現実の私はただの引きこもりで深刻な運動不足です。
お天気も良いことだし久しぶりに近所の公園へ行ってきました。
マルシェを選んだのはちょっと失敗だったかな…
(普通肌のせいかすっごいヌルテカして見える)

130920-2.jpg
あとで気付いたけどこれ去年の秋にもミトン撮った場所だわ…

今日のコーデは「初秋のキノコ狩りスタイル」です。
しかし雰囲気ばっか秋だけど気温はまだ夏。
蚊に刺されまくってかゆみに負けて何枚も撮らずに撤収。

で「孤独のグルメ」のカフェ回見て以来無性に1人でカフェに
行きたかったので、永福町のオサレなお店でサンドイッチ食べて
ウナコーワ買って帰りました。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。