chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ニワトリさんが来た

170123-1.jpg
酉年なのでニワトリさんが我が家に来ましたよ。
干支の置物は縁起物じゃ~

170123-2.jpg
デデドン!
リルフェアリーのネイリーちゃんでした。

170123-3.jpg
無事トリ仲間に迎え入れられた模様。

秋葉原のアゾンに行ってきまして、なんやら細々としたものを
買って帰ろうと思ったんですが、この子がどーしても気になって!
(箱入りはそうでもなかったんだけど、ニワトリをフル装備した時の
かわいさにやられました)
ピコニーモは今うちにいるどのドールとも互換性がないので
OFは完全に別で用意しなきゃだけど…
にしてもカワイイですね。
「ちいさなお手伝いさん」という設定もダメ人間的にたまらんですね。
普通の服も買っておいたのでのちほど着替えさせてみます。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

冬のお散歩スタイル

170122-1.jpg
今日もドルショで購入したお洋服です。
またグリーン系で前回と絵面的に代わり映えしないのですが…
(気分的に緑を欲していたみたいです、知らんけど)

「お外で撮影する用に暖かそうでいいな」と思って購入したお洋服、
毎日寒くて外に出て撮る気になれないので結局うちで撮りました。

170122-2.jpg
このコート、珍しいニット生地ですね。
ゆったりサイズなので下に長袖着てても入ります。
前回も登場したバッグだけどこちらのお洋服にも似合ってしまった。

170122-3.jpg
オーブリーさん、棚のかなり奥に引きこもってたのを引っ張り出してきました。
「ザ・普通の子」って感じ。ほっとする素朴さ。

余談です。
動物バッグお買上げありがとうございました。全て発送しました。
今回も買えなかった!って方がいらっしゃったらスミマセン…
次のイベント参加も考えつつ、tetoteにもちょくちょく出品していきますね。
あとカワウソ、パンダ以外の動物も作ってみたいと思ってますので、
どんなのが出来るか、気長に待って頂けたらと思います。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

モスグリーン&動物

170119-1.jpg
ぼちぼちドールショウで買ったものをアップしていきます。

モスグリーン&動物モチーフでセット商品みたいになってますが
それぞれ別のディーラーさんで購入したトップスとバッグです。
(ジーンズは手持ちのもの)

170119-2.jpg
ボーイッシュスタイルも似合ってしまう万能おディーン様。

こういうカジュアルな感じのアイテムほど誤魔化せないので
作るのが大変なんですよね…
そのせいかドルショ会場でもリアルクローズ系のアイテムが
人気だった気がします。
私もこういう方向で何か作れるようになりたい。

170119-3.jpg
お知らせです。
tetoteでカワウソバッグとパンダバッグを各2個ずつ販売します。
20日の21時頃に販売しますので、イベントに行けなかった方や
会場で買えなかった方にも購入して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

リンクは右にもあるんですが分かりづらいのでこちら↓からどうぞ。
こつめかわうそのマイページ

追記:完売しました。ありがとうございました。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

ドールショウ無事終了

170116-1.jpg
ディーラー初参加のドールショウ48冬池袋、無事終了しました。
まずはおらがスペース内のわりと絵面のもつ写真載っけときますね。
撮影許可不要にしたのでたくさんの方に撮って頂いて嬉しいです。
掲載許可もリンクも不要なのでご自由にブログやSNSに載せてやって下さい。

170116-2.jpg
そしてこちらが一般入場直前の全商品の陳列が終わった模様です。
…スッカスカ!90cm四方のサイズ感をもっと意識するんだった…
防炎のテーブルクロスを調達出来なかったのでかなり机の地が見えてます。

こんな感じでお洋服を12点、動物バッグを12点、カワウソを5点持って行きまして
13時頃完売しました。お買上げ頂いた皆様ありがとうございました!!(^o^)
サンプルを見て「バッグもうないんですか?」と数回お声掛け頂いたので
もーちょっと持って行けばよかったなあと思いました。
…実は肩こりが限界でこれ以上羊毛動物が作れなかったのじゃよ(ヨボヨボ)

当日ドールに着せてた見本の服とバッグは、会場で購入希望されたもの以外は
後日tetoteで販売します。
完売しちゃったけど材料が揃ってて作れるものを少し追加しようと思いますので
もーちょいお待ち下さい。

170116-5.jpg
お隣の* 虹色drop *さん。今回も大変お世話になりました。
初参加でもわりとスムーズだったのはM子さんに色々アドバイス頂いたおかげです。
こちらのネオ用のお洋服は早々に終わってしまいました。

黒髪のカスタムさん、実物を間近で見せて頂いたのですが
華やかなメイクで本当に可愛かった…
ユキノナミダヒメちゃん着用のカワウソバッグは最初期に作ったもので、
今見ると顔がマンガっぽいですね。

170116-6.jpg
おとめちっくなお洋服で存在感ハンパないリビデちゃん。
何気なく撮ったのにめっちゃキレイに撮れたから笑ってしまった。
こちらのお洋服もとっても素敵でした。うちに着られるドールがいないのが残念。

170116-7.jpg
こちらもお隣だったPUPPETさん。
設営されてる時からお洋服もディスプレイもセンス良くて素敵!と思ってたら、
先行入場から物凄い勢いでお客さんが見えて、2時間ぐらい常に人だかりだった
大人気ディーラーさんでした。
(私も後で思い出したんだけど以前からインスタでフォローしてました)
この写真も終了前でだいぶ落ち着いてから撮影させて頂きました。

170116-3.jpg
最後にまたM子さんとサンプル品の交換させて頂きました。
* 虹色drop *さんのミディ用のサロペットのセットです。
こんな素敵なお洋服と交換したのが私のるるこ用ワンピースで
またもや価値が見合ってないんですが。
ウエスト周りのゆったり感と膝下のタイトなシルエットが
メリハリ効いててとてもカワイイ。
こんな細いパンツどうやって作ってるんだろ?謎でしかない。
ブーツインさせたらカワイイだろうなあと思ってスエードブーツを合わせました。

170116-4.jpg
ブーツなのに色のせいでなんか長靴に見える…
てことで、その辺に転がってた小物でカントリー感出してみました。
オシャレして遊びたいのに嫌々働かされる農家の子のイメージ。
「ダサいコーデやめて!」って怒られそう。

以下ビギナーディーラー目線のドールイベント感想&反省会です。
これから参加される方の参考になればと思ってまとめておきますね。

Category : 雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ドールショウ48参加します

170114-4.jpg
うおお…こんな遅い時間じゃ誰も見てないかもだけど、
いよいよ明日なので改めてお知らせしますね!
ドールショウ48に「獺雑貨店」でディーラー参加します。
よろしくお願いします。

で、ギリギリまで販売物の制作してたせいでディスプレイのことを
さっぱり考えてませんでして…
なので目印代わりにこの写真のドールハウスをそのまま持って行きます。
着用モデルのブライスは、このコーデのままのノスタルジックポップと、
色違いワンピのフィービーメイビーの2人を連れて行く予定です。(あとるるこ)

柄ものワンピースはこのデザイン以外にも3種類作りました。
(写真を撮り損ねました)
るることおそろいのレースのワンピースも白だけ販売します。
グレーも作ったんですが身頃のサイズ感がおかしかったので
今回の販売は見送りました…

170114-3.jpg
販売予定の動物バッグ全部撮ってみました。ずら~り。
今回はこればっか作ってたのでいっぱいあります。
…作りすぎました。(売れ残りはtetoteで売ります)
しれっとプードルが混じってますがこれも初挑戦で作ってみました。

170114-2.jpg
あとカワウソ抱き人形です。
もっとたくさん作れるかと思ったんですが5匹という結果に…。
顔や体型の個体差が凄いので実物を見比べて頂けたらと思います。

170114-1.jpg
スペースは「A-12」です。最奥地やんけ…!
リトルファクトリーとアゾンを見た帰りにでもついでにお立ち寄り下さい。
お隣は* 虹色drop *さんです。
では明日、しつこいようですがよろしくお願いします。

ちなみになんですけどまだパッケージが終わってないんだなあ…(遠い目)
あと両替のことすっかり忘れてたよね…自販機で崩しながら向かいます。

Category : 雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 3 comments  0 trackback